2022年1月27日木曜日

マルコス

最近はまっているユーチューバーがいる
名前はマルコス
世界の怪魚を釣り回る女
らしい

最初に目にしたのは年末の地上波TV
注目すべき人物にスポットを当てた番組だった
何となく点けたTV越しに見たものは
やたらとテンションの高い女の子が釣りをしている様だった
それだけならそれで終わっていただろうが、何かが引っ掛かっていた
今思えば、そのときの映像がYouTubeで配信されている動画だったことが、興味の対象になったのかも知れない
自身のYouTubeチャンネルの動画をほぼ全てセルフプロデュースで行っていて、撮影から編集までこなしているのだが、一見粗削りな編集が実に巧みで面白いのである
プロのクリエイターでは出せない味がある
勿論、釣りユーチューバーなので釣りをするのだが、毎回釣り上げる度に一喜一憂し楽しんでいるのだ
歴が浅く勉強中というが、そのファイトは見ている者も熱くさせる

そして魚だけでなく人を引き寄せる才能もあるようだ
女の子が釣りをしてるのが珍しいと声を掛けてくるのもあるだろうが、真剣に大物を釣りたい!と躊躇うこともなく言い切って、行動力と決断力で動いているのには周りも圧倒され、応援したいと思わせるのが分かる

知ったかぶりをしない
困ったら助けを呼ぶ
恩義を忘れない

そういうところが随所に見える

去年末、自身のこれまでの軌跡をまとめた本を出版されたのだが、自分がマルコスのYouTubeを本格的に見るようになったのは今年に入ってからなので、本を買ったのもつい最近である
いわゆる紙の本ではなく電子書籍で購入した
発売前から知っていたのだが、YouTubeで予習してから購入を決めようと思っていたので、これもやや遅れてしまった
発売前だとサイン本だったり、限定の何かあったらしいけど、読むに値するかどうかが重要なので、結果買ってしまうのだが、まずはYouTubeからって思ったのである

コロナ禍で海外の怪魚釣りが出来なくなっていることが本にも綴られているが、それまでに何ヵ国か行っている
その様子もYouTubeに動画として上がっているのだが、まだ国内での活躍などの動画を全部見終わっていないので、少し先伸ばしにしている
きっと海外の釣りはストイックに仕上がっているのでは?とか、味の違いに戸惑いそうなので、後でまとめて見ようと思うのである
本にもそのときの様子が綴られているが、映像ではどんな感じなのか楽しみである

釣りをしない人でも楽しめるので、是非見て欲しいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿