2021年7月25日日曜日

平和と安全

 五輪始まりましたが開会式から既に見ていません。

生中継で見なくても至る所で記事になり話題になるので、いつの間にか見たような気になります。主な演出なんかは写真つきで紹介されているので、一瞬目に飛び込んでくるだけで充分伝わります。もし、開会式を見たかと聞かれれば見ていないと言うし、知ってるかと聞かれれば知ってると言えるのは、それだけ情報が溢れているということですね。

各国選手の活躍もこれから熱を帯びてくるのでしょうが、自国開催なだけあって、早々に予選落ちやメダル候補から外れた選手の話題が伝わってきますが、単純に順位や個人の思いだけではなく、SNSも絡めて批難されるコメントも同時刻には上がってる模様です。そのほとんど全ての記事はスルーしますが見出しは目に入るので、興味があるなら読もうかなと思うのですが、どうもそういう内容ではなさそうです。

五輪が都市開催という事もあるからなのでしょうか?地方在住だとそこまで盛り上がらないというか、やはりこのご時世と1年延期がそうさせるのでしょうか?

今日はお休みですが、普通に映画でも楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿