2021年2月21日日曜日

あるがまま

 どこか誰も自分の事を知らない場所に行ったとき、人は自分を良く見せようと企むものであると感じることがある

いわゆる表の顔と裏の顔を巧みに使い分けるのである

ネットなんかがそういう人間が吹き溜まりのように溢れていて、より現実社会よりも混沌としているのは明らかだけれど、仕方がないのかも知れない

自分はそういう使い分けがとても面倒で、尚且つ必要性を感じないので、可能な限りありのままの自分でいようと思う

このブログを見てくれている人は地球上でほんの数人だし、Twitterでもやり取りがある人は数えるほどでしかない

何か特別な仕掛けを講じればフォロワーが増えたり、人気者になって有名になってっていう事もあり得るかも知れないけど、そこを目的にはしていないので、自分自身をそのまま表現出来る場所として、これからも活用すると思う

思うがまま、感じるがまま、あるがままにね

0 件のコメント:

コメントを投稿