2021年1月30日土曜日

翼を授ける

 鳥は生まれながらにいつか飛ぶことを許されている

人は鳥よりも優れていると思っているが越えることはない

進化の過程で一旦特別な能力を封じ込め、脳の発達煮特化したのが人類である

その結果生み出したものは多い

反面、破壊と創造を繰り返し地球を支配しようとしたのも事実

奪うことで得るが実に長年繰り返されてきた

それを変えようとする動きもあるが、利得利権が絡んで思うように進まない

歴史的に偉業を成し遂げた者の末路を踏みたくないからか?

未来を感じる感性の薄さか?

地に足を着いて飛べないうちは、見ることのない世界を知らないと言い切れる愚かさだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿