2021年1月17日日曜日

なりたいもの なりたかったもの

 子供の頃に「将来なりたい職業は?」という問いに「普通のサラリーマン」と面白くもない答えをしていた事を思い出した。

当時が小学生だったとして、夢のある答えに行き着かなかったのにも理由がある。(そこを紐解くには時間がないので割愛するとして)

中学位から様々な興味が湧いて自分なりに夢が出来た。

アナウンサー

DJ

作家

カメラマン

作る、伝える、表現すると言った仕事に興味があった。

しかし結局そのどれにもなっていない。

なれなかったのではなく、ならなかった。

行き着くまでの努力をしなかった。

後悔するほど無駄に生きてはいないから、仕事として何かが出来なかったと嘆くこともない。

むしろ今の時代、自分の子供の頃の夢など誰でもなれてしまうコンテンツになって、プロにこだわらなければ今からでもなれてしまう。

そう思えば、サラリーマンも悪くない。



0 件のコメント:

コメントを投稿