2021年4月25日日曜日

緊急事態宣言

 都市部では緊急事態宣言がまた出ましたね

IOC会長来日までに感染者数減少を狙っての発令だとか言われていますが、理由はどうであれ、医療現場の逼迫や飲食・接客業の危機的状況なども合わせて考えれば、当然の措置ではあるのですが

それでも罰則規定がなかったり経済援助が受けられないだけで、緊急事態宣言を受け入れない所もあるようです

もうこんな状況を❗1年以上繰り返して、経営が困窮し赤字を抱えている経営者は、政治判断の信頼性に委ねる余裕は失くなっています

どうしても東京五輪を開催したいのであれば、それなりの覚悟が必要だと思いますが、強硬開催は国家転覆のトリガーだとの認識をもって欲しいものです


0 件のコメント:

コメントを投稿