2021年3月9日火曜日

手土産

 どこかへお呼ばれするときに「ご挨拶の品」として持っていくもの・・・それが手土産だろう

地元の名産でも、近所の美味しいと有名なスイーツでも良い

最近ではコンビニスイーツをお持たせと紹介するぐらいだから、多様性に富んでいるともいえる

何故こんな話を始めたかというと、急に「遊び人の流儀」なるものとはと思ったからで、大した理由はない

ただ、非現実や常識の範疇を越えてでも、こういう手土産は欠かせないのが自分流というのを思い出したのです

「つまらないものですが」とへりくだっていてはいけない

その時に必要なものを用意するのが手土産として最高なのだと信じたい


0 件のコメント:

コメントを投稿