2020年4月9日木曜日

緊急事態宣言

都市部に緊急事態宣言が発布されました。
法的拘束力がなくあくまでお願いレベルだって。
そんなんじゃどうしようもない気もするけど、企業は国の要請に従って休業するところも出てきている。

自分の店とか会社から「陽性反応」出たらヤバいってなってる。

それでも強硬にイベントやったりするところもあるのだろうか?

自宅が安全って言えるだけの保障あんのかな。

他人との接触は避けなければならない。
何処にウイルスがあるかなんて分かったもんじゃないからね。
国からどうのって言われる以前に注意はしていますよ。

団結よりも個々の意識を高める時代に突入ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿